フォトウエディングのアトリエ木下

最高の一枚を!フォトウェディングのメリット
Column

フォトウェディングとは

フォトウェディングとは
フォトウェディングは結婚式の一つのスタイルで、写真だけの結婚式ともいわれています。
二人にとって、新たなスタートとなる結婚の記念に、最高の一枚を残してみてはいかがでしょうか?
最近は様々な理由で、結婚式を挙げずにフォトウェディングを撮るカップルが増えています。
フォトウェディングのメリットは、写真のクオリティです。
プロのカメラマンが撮影を行い、お化粧や、ヘアメイクをスタイリストがセットしてくれます。
まるで雑誌モデルになったかのように撮影してくれるので、クオリティの高い仕上がりになります。
フォトウェディングは、スタジオや式場だけではなく、ロケーションにもこだわることができるため、二人の思い出の場所で撮影することもできます。
季節感を取り入れて、由緒あるお寺や、庭園、海など開放感ある屋外で撮影を行えば、二人にとっても特別な思い出になるでしょう!

フォトウェディングで撮影するメリット

フォトウェディングで撮影するメリット
フォトウェディングは、二人の希望に合わせた様々なプランが用意されています。
プランによって、純白のウェディングドレスやカラードレス、日本伝統の白無垢、色仕掛けなど、様々なデザインから選ぶことができるのもメリットの一つです。
結婚式を挙げる際は日程の調整など、ゲストやカップルの予定を合わせたり、縁起の良い日を選んだりしなくてはいけません。
しかし、フォトウェディングなら二人だけの予定、また、ご家族の予定が合う日に撮影ができるため、平日や、空いている日を選ぶことができます。
結婚式では着ていないドレスや、和装を選んで、フォトウェディングで撮影もおすすめです!
結婚式場では、ペットを連れて行くことができなかった場合でも、フォトウェディングなら家族の一員であるペットとも一緒に撮影することができます。
フォトウェディングは撮影のことだけを考えて、じっくりと納得のいく写真を撮ることができるでしょう。
二人のこだわりを叶えることができるのも、フォトウェディングのメリットです。

コラム一覧

CONTACT

Copyright © 2013 ATELIER KINOSHITA All Rights Reserved.