フォトウエディングのアトリエ木下

フォトウェディング・和装前撮り HOME > 幸せな瞬間をフォトウェディングで形にする > フォトウェディングを撮る前にしておきたいスキンケア

フォトウェディングを撮る前にしておきたいスキンケア
Column

フォトウェディング当日までに肌のコンディションを整えよう

フォトウェディング当日までに肌のコンディションを整えよう
フォトウェディングは、挙式や、披露宴はせずに、洋装、和装などを着て、写真を撮影する結婚式のことをいいます。
結婚は、二人にとって一生に一度のことです。
二人の新たなスタートを記念に、二人の晴れ姿を残しておきたい人も多いのではないでしょうか?
二人の結婚記念に、フォトウェディングで形に残しましょう。
フォトウェディングは、一生の宝物となります。
ウェディングドレス選びや、ヘアメイクも重要ですが、肌にも気を使ってください。
最高のコンディションで撮影当日を迎えるためには、スキンケアが必須です。
忙しさや、新生活でストレスを感じるとニキビなどの肌荒れがおきます。
エステサロンに通ってケアをしたいものですが、時間と手間がかかりますので、諦めてしまう人もいるでしょう。
しかし、エステサロンに通わなくても、自宅でできるスキンケアの方法があります。
手間をかけずに肌のコンディションを整え、撮影当日を迎えましょう!

自宅できるスキンケアの方法

自宅できるスキンケアの方法
体型が細く見えるポーズや、編集などで肌の色を明るくすることができますが、顔やデコルテラインは隠しきれません。
そのため、スキンケアは非常に重要です。
浮腫みを解消し、顔とデコルテラインをすっきりさせましょう!
まずは洗顔を行った後に、マッサージオイルでリンパマッサージをします。
顔の中心からこめかみに向かってゆっくりとマッサージをして、こめかみから耳の裏へとリンパを流します。
最後は、首筋を通って鎖骨、デコルテラインは外側から内側です。
このリンパマッサージを毎日、寝る前に行い続けることで浮腫みは解消され、血流が良くなるため顔色も良くなるでしょう。
リンパマッサージを行った後は、化粧水をたっぷり含ませたコットンでパックをしてください。
パックは週に2、3回行うと肌が潤い、肌荒れなどの肌トラブルを防ぐことができます。

コラム一覧

CONTACT

Copyright © 2013 ATELIER KINOSHITA All Rights Reserved.