フォトウエディングのアトリエ木下

和装のフォトウェディングが人気の理由
Column

憧れの和装でフォトウェディング

憧れの和装でフォトウェディング
最近では、和装のフォトウェディングが人気を集めています。
その理由として、結婚式はウェディングドレスを着用するため、フォトウェディングでは和装を楽しみたいから、という理由が最も多いです。
また、両親に日本伝統の和装姿を見せたいというカップルもいるでしょう。
芸能人など多くの有名人が、和装で結婚式を行っているため、和装姿に憧れている人が多いのではないでしょうか?
和装は、日本の文化を楽しむことができます。
ウェディングドレスも、和装も着用したい人や、結婚式は行わず、二人の入籍記念に何か形に残しておきたいカップルは、和装のフォトウェディングで写真に残しましょう。
和装のフォトウェディングは、なかなか着ることのできない着物を着用して、緑溢れる日本庭園などで撮影することができます。
和装には、様々な柄や色の種類があるため、和装選びも楽しい思い出の一つになるでしょう!

両親も喜ぶこと間違いなし和装のフォトウェディング

両親も喜ぶこと間違いなし和装のフォトウェディング
和装のフォトウェディングは、両親にも喜ばれることが多いです。
晴れ姿は、着物というイメージをする両親が多くいます。
結婚式を挙げないカップルは、フォトウェディングを両親にプレゼントすることがありますが、和装のフォトウェディングであれば、より喜んでもらえるのではないでしょうか?
和装のフォトウェディングは、親戚へ結婚の報告の年賀状などの写真にもぴったりです。
しかし、フォトウェディングで一番大切なことは「二人がどう楽しみたいか」です。
後から「あのデザインの方が」と後悔することがないように、好みの和装を選び、満足度の高い写真を撮りましょう。
着物は柄によって、意味が異なります。
着物を選ぶ際は、意味を踏まえた上で選んでみてもいいかもしれません。
また、色によっても印象が大きく異なるため、顔が写真映えするような色を選ぶのもポイントです。
撮影ロケーションも考慮して、自分にぴったりな和装を選びましょう!

コラム一覧

CONTACT

Copyright © 2013 ATELIER KINOSHITA All Rights Reserved.